2010年7月29日木曜日

すごい!こんなの初めて~!!

2~3週間前に、折れた茎を水に漬けておいたトマトさんの話しです。







茎の切れ端から、なんとか水分を吸い上げ、



かろうじて生きながらえていたのですが、



今日、しかも、一日で、



こんなんなっちゃいましたーーッ!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

白い山の大家-tomato_20100728


おそるべし、植物の生命力!






2010年7月28日水曜日

ツイッターが、バグっちょりゃせんでしょーか!?

さっき、フとツイッターのアカウントを確認したところ・・・


ん?

なんか、フォロー数、多くね?



ん?

つぅか、なんか、勝手に増えてんじゃね?



その時の状況は、コチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




一日のフォロー数の上限である1000フォローも楽勝で超えちゃってます。



しかも、一日のフォロー数はフォロワー数の1.1倍以下っていう制限もあるのに、

完全に飛んじゃってますネ(^_^;)



コレって、

ツイッターのバグかい?



ちなみに、

この記事を書いている時点で、

フォロー数は「3267」まで増えちゃってます・・・



こんなんでスパム扱いされたら、たまらんね。



なんだか、フォロー数、

今も増え続けてるし・・・

怖いんすケド(^_^;)

2010年7月21日水曜日

看板の見積もり

エントランスのひさしに取り付ける看板の見積もりを取りました。

一社目の見積もり。

カルプという看板の製作代で、62,700円(取付工事除く)です。

この時点で、この値段が安いのか、高いのか、わかりません。

当初、見積もりを取るのが面倒臭いので、
この会社に決めようかと思っていました。

が、この看板を設置する対象物件の決済が延び延びになっているので、
時間に余裕が出来ました。

そこで、色々思い出してみると、
打ち合わせ時には、
カルプだけでなく、ステンレス製の浮き文字看板の見積もりも出す、
という提案がありました。

が、その見積もりは送られてきませんでした。

私の心の中で、この会社に対する信用がどんどん薄れていきます。

また、時間に余裕があるので、
ウェブで検索して見つかった東京のお店へ
見積もりを依頼してみました。

相見積もり、というやつですね。

2社目の見積もり

カルプ看板の製作代で、45,800円だそうです!


まだどちらに依頼するか決めていませんが、
一社目ではないように思います。

でも、一社目が、どうすれば信用を回復できるのか、
同じ事業者として、興味があります。
でもまぁ、私のような弱小大家になんぞ、
目もくれないのでしょうが・・・

2010年7月20日火曜日

仲間が増えました・・・

ミニトマトが元気になりつつあったのですが、
先端付近の葉っぱに元気がありませんでした。

まだ根っこが生えていないので、
そこまで水を供給できていないと思われたので、
鋏でちょん切って、紙コップに移してみました。


水にそのまま漬けてしまうと、
バランスを崩して溺れそうになったり、
倒れてコップから落ちちゃうので、
新しいスポンジ(実は、食器洗い用のスポンジです)に穴を開けて茎を刺し、
その状態でコップに入れてみました。

案の定、
少しずつ葉っぱが元気になってきました!



現在、仕事場の窓際は、こんな状況です。
30cm程の背丈のあるものが2本と、
10cm程の茎が4本あります。

10cmで元気なのは良いんだけど、
これからどうなるの?
実がならないまま、年を越しちゃう?

2010年7月19日月曜日

復活の兆し☆

枯れる寸前だったミニトマトの苗を土から抜き、
昨晩からペットボトルで水だけの生活をさせていました。

すると、今朝になって見てみると、
なんと、元気良くパーッんと開いてる葉っぱちゃんがありました!

しばらくはペットボトル入院で様子を見ようと思います。

2010年7月18日日曜日

女2人を裸で水遊びさせながら、読書しています。

ウソではないが・・・

何か別のものを期待したのであれば、かたじけないm(_ _ )m


読んだ書籍は、これ。
昨日届いた水戸大家さんの書籍を、
あっという間に読んでしまいました。

『30歳までに給料以外で月収100万を稼ぎ出す方法』-フリーターから年収1500万まで駆け上がった「峯島式study」のヒミツ
ごま書房新社
売り上げランキング: 137
おすすめ度の平均: 4.5
4 再現性
5 大胆にして緻密!若き成功者の半生記を再現してみては?

しっかりと準備をしてから実践に移すという
堅実な姿勢に感銘を受けました!

それにしても、成功している方のなかには、
倹約家が多いですね。

下記調査資料に記されている調査結果
その事実が記されています。

となりの億万長者―成功を生む7つの法則
となりの億万長者―成功を生む7つの法則
トマス・J. スタンリー ウィリアム・D. ダンコ
早川書房
売り上げランキング: 7370
おすすめ度の平均: 4.5
4 億万長者に流れる倹約・貧困・人生論
5 あらゆる年代(できれば若いうちに)読んでおきたい本
5 お金持ちになりたい人へぜひ読んでほしい本
4 FInd out what the rich do.
4 20代の時に巡り合いたかった。

茹だるような暑さだよ・・・

これがしばらく続くのか・・・

2010年7月16日金曜日

また撮っちゃった

良い感じ♪


瀕死の身体で子を宿す

コレ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


先日から折れた茎を地面に直接植えてあるミニトマトです。

日当たりの良い位置に植え替えたのですが、
未だ瀕死の様相です(;_;)

でも、このミニトマトは、
瀕死であるにもかかわらず、
実を3個も実らせてるんですよ。

しかも、
葉っぱはしょぼくれてヨボヨボですが、
実は水水しくてプリプリの状態なんです。

自分の身体を犠牲にしてまで、
実へ水分を供給しているのでしょうか。

なんとか元気になってちょー

2010年7月15日木曜日

パノラマ写真が簡単に撮れた♪

今日届いたデジカメで、パノラマ写真を撮影してみた。

シャッターを押してから、
デジカメ本体を横にスライドさせると、
高速で連写し、撮影された画像を自動的に合成するんだとさ。

試しに撮ってみたのがコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ソレをちょこっと加工したのがコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログタイトルの背景画像に使ってみました。
あ。
加工は、カメラの機能ではなく、
グラフィックソフトを使ってます。


コイツです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
SONY デジタルカメラ Cybershot WX1 (1020万画素/光学x5/デジタルx10/ゴールド) DSC-WX1/N
ソニー (2009-08-07)
売り上げランキング: 33183
おすすめ度の平均: 5.0
5 文句のつけようがありません。
5 大正解!
5 夜景に強い!
5 久しぶりのワクワク感!
5 初めてのSONYコンデジ

「7つの習慣」セミナー 神田昌典氏の参加が決定!

世界一の成功法則と言われている
「7つの習慣」の提唱者、コヴィー博士が来日します。
⇒ http://tinyurl.com/TheBestOfDr-Covey



コヴィー博士は、自己啓発や成功法則の世界では
神のような存在で、
もの凄く多くの信奉者を持つ人物です。

著名なマーケッターに出会える絶好のチャンスです!

しかも、感情マーケティングで有名な神田昌典氏の出席も決定したそうです★

⇒ http://tinyurl.com/TheBestOfDr-Covey

届いたー♪



広角24mmということなのですが、
凄さをあまり実感できていない(^_^;)


それよりも、
カメラをスライドさせるとパノラマ画像が自動生成される機能にビビッった(@_@)

超便利なツール ロボ●●●●

最近、と~っても便利なツールを使い始めました。



ブログやネットバンキングをお使いの方には、

きっと共感してもらえるはずです。



そのツールは、コレ。

●ロボフォーム

※バナー画像には英語が書かれていますが、
クリックすると日本語ページが開きますので、安心してください。




何をするツールかというと、

ログインが必要なサイトへのログイン作業を、

クリック一つで自動的にやってくれます。



パソコンにインストールすると、

ブラウザのバーに、こんな感じでメニューが追加されます。






使い方は、とっても簡単です。



まず、いつも通りにどこかのサイトにログインすると、

そのログイン時に入力したIDとパスワードを自動的に記憶してくれます。



そして、次回からは、ロボフォームのメニューを開き、

お気に入りをクリックするような感覚で行き先を選択すれば、

そのサイトへジャンプし、ログインを済ませてくれます。



ブログやネットバンキングのサイトをたくさん管理していると、

ログイン情報を覚えきれなくなってきます。



わたしは、GoogleDocsでアカウント情報一覧を作成し、

そのファイルをGoogleブックマークに登録しておき、

必要に応じてブックマークを確認しながらログイン作業を行っていました。



ですが、ロボフォームをインストールしてからは、

ログイン作業を勝手にやってくれるので、

もの凄く楽ちんになりました★

http://tinyurl.com/RoboformJP



ブログ、ネットバンキング、ネットトレードなど、



ログインしなきゃいけないサイトをたくさん持っているのであれば、

是非使ってみてください。

やめられなくなりますよ。



しかも、30日以内であれば、

有料版と同じ機能を使うことができます。



●ロボフォーム

※バナー画像には英語が書かれていますが、
クリックすると日本語ページが開きますので、安心してください。

2010年7月14日水曜日

しめて100万円なり~

三井住友海上さんで火災保険を加入しようと思ったら、

長期契約で、保険料を年払いにするという契約ができなくなっていた!



今年頭から、火災保険についていろいろと変更事項があったようですが、

その一環だそうです。



いま、アパートローンの金利について交渉しているんだけど、

先日、勢い余って、『長期契約しますっ!』なんつって、

金利優遇「-0.3%(だったと思う)」をゲットできたと思っていた(T_T)



20年契約の一括払いで凡そ100万円です・・・



しかも、

既存物件の借り換えを行う予定なのですが、

これらについても、長期一括の契約に変更しなければなりません。



既存物件には、木造アパートもあるので、

保険料が高いです。

考えるのも怖い(>_<)

頼む〜

ギャー

なんとか蘇ってけれ〜(≧▼≦)

となりの億万長者

なんだか金が無いよなぁ・・・
と、お感じのアタナにオススメします。

となりの億万長者―成功を生む7つの法則
トマス・J. スタンリー ウィリアム・D. ダンコ
早川書房
売り上げランキング: 3223
おすすめ度の平均: 4.5
4 億万長者に流れる倹約・貧困・人生論
5 あらゆる年代(できれば若いうちに)読んでおきたい本
5 お金持ちになりたい人へぜひ読んでほしい本
4 FInd out what the rich do.
4 20代の時に巡り合いたかった。

2010年7月13日火曜日

S●NYのCy●er●hot D●C-W●1というヤツ

物件写真を撮影するために、

広角(24mm)で撮影可能なデジカメを買いました。


SONYのCyberShot DSC-WX1というヤツらしいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓















カメラのことはよくわからんが、

とにかく、広角レンズを備えたものでないと、

室内外を問わず、撮影範囲が狭すぎる・・・



さっきヤフオクで落札したので、

手元に届くまで、あと2~3日かかりそう。

ワクワク♪

「7つの習慣」のコヴィー博士が来日するそうです!

世界一の成功法則と言われている
「7つの習慣」の提唱者、コヴィー博士が来日するそうです。

⇒ http://tinyurl.com/TheBestOfDr-Covey



コヴィー博士は、自己啓発や成功法則の世界では

神のような存在で、

もの凄く多くの信奉者を持つ人物です。



スケジュールが被らないようでしたら、

ぜひ参加することをお奨めします。

⇒ http://tinyurl.com/TheBestOfDr-Covey



コヴィー博士の7つの習慣をマスターすることで、
人生が激変するとまで言われていますし、

有名な経営者やビジネス書作家に出会えるチャンスでもあります★

棚を作ってみた

近所のホームセンターで、

木材を買い、寸法を提示してカットしてもらった。

コレ




角のバリを取るために、

こんな感じの、ドリルに装着できる砥石みたいなのを買ってみた。




でも、ぜんぜん削れないので、

結局、こうしました。




紙やすりだと、もの凄く時間が掛かると思いきや、

案外、ジャリジャリと削れる。

最初からコッチにしとけばよかった。



すべての木材のバリを削ったら、

組み立てます。




ドリルのぎゅいーんって音に子供が大喜びです。





組み立てたら、

オイルステインという、ニスのような、塗料のような液体を塗ります。

濃い茶色のような、

味のある色合いに仕上がりました。



室内で最後の組み立てを行います。




組み立ててみると、やたらとグラグラ揺れるため、

四隅に斜めの部材を当て、補強しました。