◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2015年8月31日月曜日

FX 実は続けています

以前、EAを色々と試して失敗しまくったため、FXを一旦止めていたのですが、
実は、復活し、約三ヶ月継続しています。

いま試しているのは、EAを自らのMT4で動かす方法ではなく、
海外のトレーダーに運用させるというものです。

手法は色々あるようなのですが、
私が試しているのは、PAMMというもので、
・資金は自らの口座にある
・取引状況を確認できない(結果のみ確認できる)
という感じのサービスです。

なんと、運用成績は月利6~7%(複利運用で年利約100%^^;)です。

ちなみに、6月1日に資金(100万円)を入れてから今日までの取引結果は、こんな感じです。

現在残高は、4,547,440円です。

グラフを見ると、ボンッ!ボンッ!と二回の爆上げがありますが、
これは利益ではなく、資金を追加した際の残高の増加を示しているだけです。。。

当初の資金は100万円でしたが、不定期に資金を二回(100万円・200万円)追加したので、
正確な月利を計算するのは困難ですが、だいたい6~7%という感じです。

6月1日~8月31日まで(三ヶ月)で、587,440円の増加ですので、
すこぶる調子が良いです。


それと、次は、居合抜きという株式取引手法を試す予定です。
これは、FXのPAMMとは異なり、自分が動かなければなりませんが、
なかなか面白そうな手法です。


Googleで『居合抜き 株』で検索すると、少しだけ情報が得られます。
※手法の詳細はクローズドなので、わからないと思います。


いずれも、ブログ読者さんの興味の度合いを見ながら、状況をUPするかもしれません。
興味ありますかね?



不動産投資 ブログランキングへ

2015年8月29日土曜日

根上物件、募集開始しました

根上物件の空室3つのうち、一戸の募集準備が完了したので、
写真を管理会社さんへ送り、入居募集を開始しました。

のろのろペースでしたが、何とかここまで来れてよかった。

とりあえず、写真を並べておきます。


玄関です。ふつーです。


玄関に下足棚が無く、なぜかクローゼットがあったので。。。

棚を付けました。


風呂も、ふつーです。


洗面所は、水色のアクセントクロスを貼りました。


トイレは、天井にダウンライトを仕込み、ココア色のアクセントクロスを貼りましたよ。


サンルームも、ふつーですね。


DKです。キッチンの扉を黒っぽく塗装しました。


洋間には、ライトグリーンのアクセントクロスを貼り、IKEAの照明を設置しました。



和室は、押入の襖に赤いクロスを貼り、天井と床にIKEAの照明を付けときました。

残り2戸の作業が少し残っていますので、もうちょい頑張らないといけませんが、
エアコンを2台設置しなきゃいけないと思うと、腰が重くなります^^;

入居募集の動き(問合せや内見)が増えてくると、やる気がUPするんですが、
どうなるでしょうか。。。

早く満室になるとイイなぁ♪




んでもって、場所が変わりまして、福井物件でのお話しです。

空室2戸のうちの一戸に入居申し込みが入ったため、
モデルルーム用家具類を別のお部屋へ移動してきました。


ソファーをバラしているところです↓
リビング天井のシーリングファンやその他の照明器具は、設備として残します。


まずは、荷物を玄関先まで一通り移動させ、あとはピストン輸送です。

一時間ほどで、こんな感じのお部屋になりました。

それにしても、ソファが重かった。。。

4つの部品に分解できるのですが、
座面部分がデカく、重量が20kgほどあったため、
共用廊下の床や天井に擦らないように運ぶのが大変でした。


えっ?
エレベータの件はどうなったのかって?

そりゃあ、アレ以上書くと流石に言い過ぎ(代理店を責め過ぎ)なんじゃないか。。。
と思うところがあり、
あーだこーだと書くのを自粛することにしたんです。

既に言い過ぎだ、とも言われ始めていますが^^;

こんな性格だから、友達が少ないのかも。
浅い付き合いが苦手なんで、どうしようもないけどね。



不動産投資 ブログランキングへ

2015年8月28日金曜日

現在の入居状況

落雷直撃EV破壊事件のほうは、
エレベータが、仮設制御装置によって現在は復旧しており、
何となく静かな状況です。

修理見積りをいただいたので、保険会社への報告を急ごうと思います。


ところで、EVトラブルでアタフタしているさなかに、
入居状況に変化が見られたので、全体を確認してみました。

◆個人所有
・田んぼの真ん中のアパート&テナント→→→9室入居/全9室(満室。9月に2戸空くかも^^;)
・野々市役場近くのマンション・テナント→→→7室入居/全7室(満室)
・小松市5階建てRC→→→15室入居/全15室(満室)

◆法人所有
福井物件→→→8室入居/全9室(8室目は10月入居予定。空きは残り1室、リフォーム済み)
根上物件→→→5室入居/全8室(空きは残り3室、2室リフォーム中)
(購入予定物件→→→4室入居/全8室(空きは残り4室、未リフォーム))

とまぁ、こんな感じです。


今夜は、福井で投資家さんと食事会です。
当初は参加をお断りしたのですが、気分転換したくなり、参加することにしました。
楽しんできます☆



不動産投資 ブログランキングへ

2015年8月12日水曜日

娘が2人増えました☆

お盆期間中ですが、どのようにお過ごしでしょうか?

私は今日も物件へ足を運びましたよ。

しかも、今日は下の娘(小一)を連れて行き、
掃除とワックス掛けを手伝ってもらいました。

下の写真は、ワックスを床に垂らしているところを撮影したものです。



娘がワックス垂らし係で、私がモップ掛け係という具合に、
連携プレーで作業を進めました。

普段の二倍ほどの時間が掛かりましたが、
娘が興味を持ってくれただけでもありがたく思います。




さてさて、突然ですが、我が家に娘が2人誕生しました!

犬とかのペットじゃないですよ。
勿論、人間の娘です。

これで娘が四人になりました☆

でも、実は一週間も一緒にいられませんでした。

厳密には、自宅で過ごせたのは丸一日だけでした。

下の写真は、自宅で過ごした次の朝の様子を撮影したものです。

実は、東日本大震災の被災地である福島県の小学生が、
「ふくしまキッズ」という少年少女育成プログラムの一環で、
我が家にホームステイしに来たのです。

ふくしまキッズ概要 ⇒ http://fukushima-kids.org/fkblog/category/2015summer/2015s_hakusan/

我が家には、5年生と6年生の女の子が来たのですが、
2人ともとてもしっかりしていて、
うちの小さい娘のお姉ちゃんになってくれました。

ただ、一緒に過ごす時間があまりに短かったため、
お互いの考えていることを話し合う時間が無かったのが、ちょっぴり残念でした。

たった一日のホームステイでしたが、
それでも本当の娘が2人増えたかのような気持ちになり、
別れ際はとても寂しい気持ちになりました。

福島県に戻ってからも、元気に頑張って欲しいなと思います。




不動産投資 ブログランキングへ

2015年8月11日火曜日

暑いよ暑いよどうしよう。。。

前日の作業の続きを行いますた。

空室3戸のうちの1戸を先に完成させる予定でしたが、
照明器具の仕入が盆明けになりそうなので、予定変更です。

後回しにしていた残り2戸の作業にも着手しました。


◆モニタホン設置

というわけで、まずは簡単なモニタホンの設置から。

まずは玄関子機の交換から。



んでもって、室内親機の交換です。約5分で完了です。




◆DK照明の設置

ダイニングキッチンの天井にシーリングライトを設置しました。

二部屋で作業したのですが、ビフォア写真はひと部屋分のみです。。。

こんな感じになりました。



◆襖枠の取り付け

前回同様に、外してあった襖の枠を取り付け直しました。


んでもって、引手を取り付けました。

でもここでトラブルが。。。黒い引手が一戸だけ足りなくなってしまいました。

クロス施工の前に引手を外したのですが、その際に多くの引手が割れてしまっていたのです。
シルバーの新しい引手を仕入れ、生き残った黒い引手と両方使用する予定だったのですが、
数量を数え間違えたみたいです。
暑さで頭が回りません。。。


◆洗面台の設置

二部屋に洗面台を設置しました。

内装工事のために洗面台を一旦撤去してあったのです。


んでもって、洗面台内の底板がボロボロだったので、化粧合板をカットして被せましたよ。

んでもって、新しい排水カバーに排水パイプを通して完成です。


もう一部屋も、同様に作業しました。


んでもって、新品のミラーキャビネットを取り付けました。


こちらも☆




今日もシャワーを浴びて帰りました~♪



不動産投資 ブログランキングへ

2015年8月10日月曜日

暑さでもうろうとするなかで。。。

夏休み中の子供の相手をしていたせいか、ブログ更新が捗りませんでした。
楽しみにしてくださっていた方には、たいへん申し訳ない気持ちです。
ほんと、すみません。


とはいえ、昼間は、暑いなかリフォームを続けていました。

空室3戸のうち、とりあえず一戸を先に完成させねばという思いで作業しているのですが、
如何せん、あまりの暑さで頭と身体が言うことを聞きません。

大量の汗にまみれ、頭もボーーっとするし、
身体の動きがとてもノロマになっているのが自分でももよくわかります。

そんな状況で次のような作業を行いました。


◆エアコン設置の残務

エアコンを設置した後、配管と壁穴との隙間を埋めてありませんでした。
なので、埋めました。

室内側も埋めました。

こんなことになっていたので、ここも埋めました。


◆リビング照明の設置

リビングの天井に照明器具を設置しました。

まずは、ローゼットを取り付けます。

んでもって、久しぶりにIKEAの照明器具を組み立てました。

設置しました。


◆和室天井にローゼットを設置

和室の天井も、ローゼットが無かったので、取り付けておきました。
照明器具は、まだ仕入れていないので、後回しです。


◆クロスの割れ補修

和室天井にローゼットを取り付ける際、クロスの割れを発見しました。

ジョイントコークで誤魔化し補修しました。綺麗に直りました。


◆押入れに棚板を設置

元々、2つある押入内には棚板が一枚ずつ設置されていたのですが、
桟が無かったため、撓っていたので、棚板に桟を固定しました。

んでもって、押入内の元の位置に棚板を置きました。


◆くねくねミラー設置

あまりの暑さで作業が捗らず、くねくねミラーの設置をこの日最後の作業としました。

設置場所は、玄関の壁です。

ここに。。。

こうだ!

ふぅ~。疲れました。
汗だくになったので、空室のお風呂でシャワーを浴びてから帰宅しました☆



不動産投資 ブログランキングへ