2017年4月3日月曜日

バカッ!遅すぎなんだよ!!

40億年ビルでの出来事です。

先日、ネットが開通したので、
小手調べに、回線速度を計測してみました。

すると。。。


3.3ギガ、ぢゃないですよ。

3.3メガ、ですって。


もう。バカ!って叫びたくなっちゃいます。
ADSLかと。


ちなみに、契約しちゃったプロバイダは、
『WAKWAK』ってヤツです。

これまでネット無料化を導入してきた物件では、
回線速度が遅いという印象がなかったので、
プロバイダ毎の優劣を気にしたことがありませんでした。

でも、流石に3.3メガはないやろ、と思います。

ちなみに、計測し直しても、タイミングによっては、せいぜい5メガは出るものの、
1メガとか2メガなど、信じられない値ばっかです。

ここで私の堪忍袋の緒が、切れちゃいました。
そこで、プロバイダのサポートダイヤルへ電話してみました。

テレアポのバイトと思しき方へ状況を伝え、
『上流側の一次プロバイダがあるなら変更するなどして、
とにかく、回線速度をUPさせて欲しい』
と伝えました。

ところが、
『上流にはプロバイダはいないですし、サーバの増強もむずかしいため、アクセスの集中しない時間帯にアクセスし直していただくほかありません。』ですって。

はぁ!?

インターネットって、もはやそんな時代なんか?
接続待ちなんか?
と思いつつも、こいつに言ってもアカンな。。。と思ったので、
もういいですわと言い残し、電話を切りました。

そして、ネットで『WAKWAK』の評判を検索したところ、
最悪な内容ばかりでした。。。

例えばコレ
http://kakaku.com/bb/providerview/providerview.asp?bb_pagetype=4&bb_provider=32


てなわけで、評判の最も良いと思われるOCNへTELし、
プロバイダ契約のみ、新規にお願いすることに。。。

そして、電話から3日後に、OCNから接続情報を記載した郵便が届きました。

40億年ビルへ急行し、ルータのプロバイダ情報を書き換え、
ネットに再接続してみました。


す。る。と。。。


じゃじゃーーーん☆


えーーーっと、WAKWAKのときは2メガなんてこともあったので、
約100倍のスピードアップってことですかね^^;

やっぱ、NTT系列は強いですね。

てなわけで、ネットの回線速度が遅いなぁ。。。と思った場合は、
プロバイダを見直してみることをおすすめしまーーす。


0 件のコメント:

コメントを投稿