2017年5月20日土曜日

フカし契約をスルガ銀行にチクってみた。そして、モデルルームを作ってきた☆

物件を売却し、その物件の引渡し後に、土地収用案件だったことが発覚し、
売買代金を返せ!とか、建て替え費用が不足したら不足分を払え!
などと言われている、例の富山案件について。。。

買主があまりにも節操がないので、
『本来の売買価格での売買契約書と、水増し価格での売買契約書が存在し、
買主さんは、水増し価格に基づき、融資実行を受けてますよ。』
と、いわゆる二重契約の事実について、
スルガ銀行へチクって!?みました。

水戸大家さんの担当者(だった人)曰く、
二重契約はスルガ銀行側から求められているとのことなので、
これが本当なら、銀行自体が腐って貪欲に頑張っているということなので、
二重契約の事実をあえて知らされても、うやむやにするんかな。。。
などと思いつつ、とりあえずメールしてみました。

まぁ、うやむやになるんなら、案件を特定しなくてもイイやと思い、
とりあえずは、物件と買主の情報を伏せた状態で、
ファーストコンタクトを取ってみました。

すると。

すぐに返信がありまして。。。

調査したいので案件を特定させてほしい、と言われております。


本当に調査したいのか、
調査するという姿勢を見せとかないとマズいと思ったのか、
スルガ銀行の体質についてご存じの方がいらっしゃれば、教えていただけませんか^^


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ランキングのご支援をお願いします。

ブログのランキングに参加しておりまして、
下の画像をクリックしてくださる人の数で順位が決まります。

一週間以上、更新をサボっておりましたら、
100位以下へ墜落しちゃいました^^;

ぜひとも、こちらの画像のクリックをおねがいします。

ブログランキング⇒https://blog.with2.net/link/?1907856
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それにしても、法律を絡めた係争って、
心にじわじわとヤスリを掛けるかのように、私のか細い精神を痛めつけるのですが、
考えてばかりで立ち止まってしまうと、5年後・10年後に後悔しそうなので、
前へ進むほかありません。

それで、今回は。。。

某物件へ出向き、モデルルームを作ってきました。
ちょっとややこしい状況の物件なので、ゆっくりと読んでくださいね^^;

そのお部屋は、以前、入居してすぐに退去・・・となってしまい、
その後すぐにモデルルームを作っておいたところ、
先日、入居決定☆となったので、そのモデルルームを片付けたんだけど、
その直後に入居キャンセル!?になっちゃったお部屋でして、
改めて入居募集しなきゃいけないため、
モデルルームを作成してきたんです^^

賃貸業をやってたら、こんなヤヤコシイこともあります。
気にせず、前へ進むのみです♪


さて、自社倉庫(2階にある^^;)に片付けてあった荷物を車に積み込み、
現場に到着です。

右に写っているソファーなんて、めちゃ重いです^^;

顔を真っ赤にしながら重い荷物を持ち上げ、室内に運び込みました。


そして、配置しました。


なんだかサミシイぞ、と思ったら、
大きな観葉植物を持ってくるのを忘れていましたT_T

これは、後日、運び直しですね。。。


お次は、別物件へGOです。
共同灯をLEDに変更します。

まずは、掃除用具を収納している倉庫の照明器具です。

配線を切断し~


結線して~~


点灯☆


外灯も~

邪魔な配線を切断し、電源線に蛍光管を直結しました。


階段室の照明器具もLEDに交換したのですが、
充電回路内蔵で、配線がごちゃごちゃだったので、
グロー球を外し、蛍光管をLEDに交換するのみで許してやりました。

※直結回路にしなくてもLEDは点灯しますが、
安定器での電力消費(2Wくらい)が勿体無いですねぇ。



今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました☆

では!

0 件のコメント:

コメントを投稿