◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2017年8月11日金曜日

私も連絡が取れないんです(>_<)

あれれ?
昨晩、ブログ、見れなかったよ?と言われました。
寝ぼけて、非公開にしちゃってたみたいです。すまそん♪



昨日(8月10日[木曜日])は、
トランクルームを利用していた短期契約者の契約期限でした。

鍵を返してもらわなきゃいけないのに、
契約者からの連絡が無いので、
こちらから朝9時頃に、ぷるりんこ。

出ない。
んーーー。また後でかけ直そう。

でも、期限を忘れてたら大変なので、
ショートメールでお知らせを流しておきました。

そしてお次は、お昼頃にぷるりんこ。

でも、出ません。

あれれ?どーした?

もしかして、収納庫の中へ鍵を放り込んだ(返却した)のか?
と思い、現地へ行ってみました。

んでもって、賃貸中の収納庫を開けてみました。
※契約上、開けてよいことになっています。

でも、荷物が満載でした^^

おっかしーなーー、と思い、
今度は、家電へぷるりんこ。

ガチャ。(あ、出た)

「はいぃ~。」(女性の声)
(あれれ?お母さんかな??)

ワタシ:「●●さんのお宅でしょうか?」

女性:「そうですが、息子はここにはおりませんが、なにか?」

ワタシ:「あ。そうなんですね。実は、●●さんにトランクルームを借りていただておりますが、本日が契約期限でして、荷物を撤去して、鍵を返してもらいたいんです。契約上、明日以降、荷物が残るようでしたら、こちらで処分し、処分費をご請求させていただくことになります。」

女性:「えっ!?ちょっと、それは困る、かも。ただ、私も息子と連絡が取れないんですよ。恥ずかしい話しですが。。。中に何を入れているかわからないので、ちょっと待っていただけませんか?」

ワタシ:「荷物を出すのをただ待つ、というのはできません。まだ荷物を保管したいということでしたら、再契約していただくことになります。ただし、息子さんは、電話やメールに一切応じない方のようなので、次の契約は、親御さんとでなければお断りさせていただきます。」

女性:「わかりました。すぐに息子に連絡を取って折り返しますので、少しだけお待ちください。」

ということで、一旦、電話を切り、待つことしばし。

そもそも連絡が取れないと言っていたが、連絡取れるのか?
と思っていましたが。。。

女性:「息子と連絡が取れましたが、「わかってんだよ」の一点張りで、どうしたいのか、もう、わからないんです。スミマセン。こちらから荷物を取りに行きますので、一週間ほど待ってもらえませんか?」

ワタシ:「ですから、ただ待つというのはできません。しかも、「一週間ほど」というのは、10日かもしれないし、その後でさらにもう少し待って、となるかもしれないですよね?日数が必要でしたら、契約してください。明日から三連休なので、支払いは月曜まで待ちます。それから、息子さんから鍵を返して貰わないといけませんので、よく連絡を取り合ってください。荷物を取りに来られた際に、その鍵を返していただきます。」

女性:「わかりました。そういうことで、よろしくお願いします。」

ワタシ:「では、詳しくは書類をお送りしますので、お読みになり、契約書に署名・捺印のうえ、ご返送ください。」

という感じで、やり取りを終えました。


この契約者は、一ヶ月前の夜8時頃、初めて電話を掛けてきてこう言ってました。
『会社を辞めたんですが、寮をすぐに出なきゃいけなくなったので、荷物を一時的に保管させてもらえませんか。』
ってね♪

このとき、フと思いました。
「寮を出るケド、荷物の保管場所が無い。。。てことは、家なき子か?」
と。

それを突っ込んでみたところ、
「実家に帰るので、その住所で契約させてもらえませんか?免許証にも書いてあるんです。」
とのことだったので、契約することにしたんです。

その後一ヶ月経ち、コイツ、こちらからの連絡をカチ無視しやがりました。。。

しかも、母親に連絡を入れたら、息子は戻っていないし、連絡も取れていないと。

年齢はハタチそこそこの若い子なんですが、
寮住まいのくせに、次の住まいを決めないまま会社を辞めたってことは、
要するにクビになったってことだろうから、
まぁ、元々ダメな人なんでしょうね。

アパートを借りても、家賃を滞納し、音信不通になるタイプでしょう。

さて、この後、どうなるんでしょうかね。。。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ランキングのご支援をお願いします。

ブログのランキングに参加しておりまして、
下の画像をクリックしてくださる人の数で順位が決まるんです。

※ランドリーで集金しました。みんな、お金が大好きなハズ♪


というわけで、ぜひとも、こちらの画像のクリックをおねがいします。
ブログランキング⇒https://blog.with2.net/link/?1907856
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました☆

では!

ばいしゅー^^

2 件のコメント:

  1. 非公開にしてる案件で、トラブルでも有って、ブログ一時閉鎖したのかと心配しちゃいました( ´艸`)

    全て順調なようで何よりです♪

    返信削除
    返信
    1. 白い山の大家2017年8月14日 8:51

      ご心配をお掛けし、すみませんm(_ _)m

      まぁ、確かに、非公開にしているアレの件では、このブログがネチネチとチェックされているようなので、ヘタなことを書けなくなってはいます^^;
      なんだかなぁ。。。って感じですよ。

      削除