◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2017年8月16日水曜日

お盆だけど銀行開拓してきました

今日の記事は、
・前半が、私生活ネタ
・後半が、不動産活動ネタ
です。

不動産ネタだけで十分なんだよ!という場合は、
前半をすっ飛ばし、後半のみお読みください。



さて、お盆休みも終盤ですね。

今日から仕事だよ!って人もいれば、
週末までの長期休暇ですよ~、って人もいるんでしょうね。


◆私生活ネタ

私は、週末に実家へ立ち寄り、
毎年数回は行っている川(庄川)へ遊びに行きました。

ところが、土曜日は、あいにくの曇り空。

前日までの雨の影響で、川が増水し、どエライ状況になってました。

こちら↓


濁流&激流で、足を入れるのもアブナイYOって感じでした^^;

そこで、気を取り直し、翌日に再チャレンジしました。

翌日(日曜日)は、朝から快晴でした☆

庄川へ行ってみると、前日とは別の場所なんじゃないか?
と思っちゃうほど水量が減り、水も透明になってました^^

こちら↓


この雰囲気が、いつもの庄川です。

浅くて、川遊びにはもってこいなんです。

水中眼鏡を掛けて潜れば、鮎やゴリがたくさんいます。

というわけで、娘二人は、水着ではしゃぎ回っていました♪


そして、石川県に戻ってから、今度は長女が『釣りがしたい』と言うので、
金沢港へ行ってきました。

サビキ釣りを小一時間ほど続けたところ、雨が降ってきましたが、
小アジが20匹釣れました。


とはいえ、仕掛けを落とすたびに、6本ある針の一本にしか魚が掛からなかったので、
時間帯が良ければ100匹位はイケたんじゃないか?
と思いました。ザンネン。


◆不動産活動ネタ

お盆休みとはいえ、私が仕事を休んだのは、金土日の三日です。

先日から書き綴っている新築の融資の件で、
昨日(火曜日)も動いてました。

これまで融資取引は一度も行ったことのない某銀行さんへアポを取り、
その日のうちに訪問することにしたんです。

この銀行さんとは、融資取引こそ無いものの、
これまで半年に一度ほど訪問し、
会社の経営状況を提示したり、中古物件の融資付けを打診したりと、
ちょっとしたお付き合いはありました。

今回は、新規案件への融資の打診という口実もあるので、
会社の直近の試算表や、所有物件の収支状況や、新築案件の資料など、
必要な書類を持参することにしました。

ところが!?

銀行さんへアポ取りの電話を掛けた後、
資料の印刷をしようとパソコン作業をしていたところ、
一枚目のPDFを印刷しようと『印刷ボタン』を押したのですが、
プリンタが全く動かないではありませんか!

はぁ?勝手にお盆休みを取るんじゃねー!
と、プリンタを罵りつつ、プリンタを再インストールしたり、
プリンタをWIFIに接続し直したりと、あれやこれやと試したのですが、
結局、復旧せず^^;

仕方がないので、持参予定のすべての資料をPDFに変換し、
USBメモリに入れて見切り発車しました。

銀行への道中、コンビニで印刷しようと思ったのです。
試したことなかったケド。。。

やったことのないことって、やってみるまではドキドキしますよね。

そんな気分で最寄りのコンビニに立ち寄り、
コピー機の前へ急ぎました。

最近のコンビニのコピー機は凄いですね。
USBメモリからのデータの移動と印刷を簡単に行えました^^

そして、無事に揃えられた資料を携え、
某銀行へ辿り着くことができました^^

こちらの銀行さんとの話しによれば、
『支店としてはぜひ進めたいのですが、先に格付け作業を行う必要があり、
凡その雰囲気をお伝えするのに、最短でも一ヶ月は掛かると思います。
待てますか?』
と言われちゃいました。

まぁ、待つも何も、既打診先の二つの金融機関からは回答が無いので、
『3社のなかで融資OKのお返事が一つでもあれば、土地の契約をします。
実際に、どちらの銀行に融資をお願いするかは、その後で決めます。』
とお伝えしておきました。

これで、融資打診先は3つとなりました。

複数の金融機関へ一つの案件を同時に打診するのは好きではないのですが、
今回は、案件情報を入手してから2週間以上経っているので、
あぁだこぅだ言ってられません。

さて、本件は、一体どうなるのでしょうか。。。


今日は、これから売買契約(売却)です。
行ってきまする!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ランキングのご支援をお願いします。

ブログのランキングに参加しておりまして、
下の画像をクリックしてくださる人の数で順位が決まるんです。

※実家のネコ。名前はブリちゃんです。19年以上生きてます♪


というわけで、ぜひとも、こちらの画像のクリックをおねがいします。
ブログランキング⇒https://blog.with2.net/link/?1907856
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました☆

では!

ばいしゅー^^

0 件のコメント:

コメントを投稿