◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2017年8月7日月曜日

え、このタイミングで!?

いま、8月7日午後5時頃なのですが、
ホントに暑い日が続くなぁっと思っていつつ外に出てみたところ、
雲行きが怪しく、風も吹き始めていました。

とうとう、石川県にも台風がやってきちゃうようです。

いったい、どうなっちゃうんでしょうか。

今夏絶好調のキュウリが全滅しそうで心配です。



さて、そんな猛暑のなか、また土地情報をゲッツしました。

今度は、なんと、ナンパです♪


所有している某物件へフラりと出掛けた際、
偶然にも、共用部の清掃作業をお願いしているおじさんが来てくれていたので、
外で立ち話しをしていたんです。

すると、向かいの家からおばちゃんが出てきて、
側溝の消毒でもしとるんか?
と話し掛けてきました。

いやぁ、単に雑草を刈ってるだけやよー
などと返しつつ、雑談をしていました。

そんな話しのなかで、フと、
おばちゃんの家の後ろにあるデカい空き地が、目に飛び込んできました。

そして、
エラいでかい地面、遊ばせとるんやねー?
と、振ってみました。

すると、
いやぁー、昔、工場しとったんやわ。いまは貧乏しとるわー。
ですって。

私は、
でも、これだけの土地があれば、子供や孫の家も建てられるし、いいねー。
と、言おうと思ったんだけど、
ナント、このおばちゃんは、私が
でも、これだけの土地があ・・・
位まで言い掛けたところで、
あ、あ、あ、そろそろ行くわー
と言い残して、そそくさと家に入ってしまいました^^;

私と、そうじのおじさんの二人は、顔を見合わせ、
えーーっ!?このタイミングで行っちゃいますかね?
あんまし触れて欲しくない話しやったんですかね。。。
と、お互いに肩をすくめました。


でも、よく見ると、このおばちゃんの家の後ろの地面は、
かなりデカいんです。

じーーっと見ていたら、だんだん欲しくなってきちゃいました。


そこで、このままおばちゃんの家に突撃するのは気まずいので、
馴染みの不動産業者を訪問し、
地上げ交渉をお願いしてみました。

すると、その日のうちに営業マンがおばちゃんの家へ行ってくれたみたいで、
なんだか、話し、進みそうですよ!
ときました☆

ちなみに、どうやら、こんだけの地面を遊ばせているようです。


でも、東側(上の画像では下側)の道路に面した部分は、売りたくないんですって。

つーことで、取り敢えず、即決で買えそうなのは、下の青線で囲った部分になりました。


ちなみに、営業マンから、
坪5万円で買って欲しい、って言われたんですが、どうしますか?
と言われたので、
後ろ(西側)の地面だけなら、坪4万円じゃないとムリだなぁ。。。
と答えておきました。
(ヲィ!!どんだけ叩くんや!って突っ込んでやって。)

と、ここまでが金曜日の出来事です。

そして、今日、朝から地図上に建物の配置をプランニングし、
建築費の概算を見積り、銀行さんへ案件を持ち込みました。

前向きに検討します!
とのことでしたが、一体、どうなるのでしょうか。

これで、立て続けに3つの新築案件が動き出しました。

状況としては、
(1)木造アパート6世帯 → 建築開始済み
(2)木造アパート24世帯 → 融資審査中(一週間経過)
(3)木造アパート8世帯or10世帯(今回の案件) → 融資審査中
という感じです。

さて、全てを滞りなく進めることができるのでしょうか!?

ドキドキしますねぇ(>_<)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ランキングのご支援をお願いします。

ブログのランキングに参加しておりまして、
下の画像をクリックしてくださる人の数で順位が決まるんです。

※さて、どんだけの地面を手に入れられるのか、或いは融資NGになっちゃうのかT_T


というわけで、ぜひとも、こちらの画像のクリックをおねがいします。
ブログランキング⇒https://blog.with2.net/link/?1907856
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました☆

では!

ばいしゅー^^

0 件のコメント:

コメントを投稿