◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2017年8月31日木曜日

dsdsスマホ戦闘準備完了

先般の記事にて書いたように、
さいきん、ちまちまと、
dsdsスマホ ZenFone3 への切り替え作業を行っていました。

事務所でヒマしてるときに…位の悠長な考えておりましたところ、
全然進まないので、今朝、二時間ほど掛けて、最終決戦とばかりに取り組みました。

そして、ようやく、データ移行とSIM二枚差しを終え、
戦闘態勢を整えることができました^^

そして、こんな感じになりました☆

SIM1は、音声通話専用のドコモのSIMで、
SIM2は、データ通信専用のIIJmioのSIMです。

SIM二枚差しを終え、SIM2でのネット接続を確認したところで、
フと気になりました。

wifiを利用できる場所では、SIM2ではなく、wifiでネット接続したいけど、
SIM2が勝手にネット接続しちゃんじゃね?と。

もしそうだとしたら、
wifiを利用できる場所では、SIM2をOFFにせなアカンやん。
それって、かなり面倒臭いんですケド。。。

それで、今日一日、SIM2の動きを観察してみました。

すると、ネット接続に関しては、
どうやら、wifiによる通信が優先され、
wifiを利用できない場合にSIM2でデータ通信してるっぽいです。
※不確かです。ZenFone3 ZE520KL の購入を検討中の方は、公式サイトを熟読してね。

つーわけで、今日からは、
わざわざモバイルルータを持ち歩かなくてもいいし、
ちょいちょい途切れるモバイルルータにイライラしなくてもいいのであります^^

いやぁ、ヨカッタヨカッタ。

ところで、dsdsスマホって何よ?って人や、
携帯端末の通信費が高いなぁとお感じの人のため、
少しだけ、私のスマホの通信環境と通信費をお教えします。

まず、dsdsスマホってのは、
SIMカードを2枚挿すことができ、さらに、
2枚のSIMカードのそれぞれが、同時に通信可能なスマホのことです。

通話用SIMを2枚挿し、スマホ一台で電話番号を2つ使用できるので、
仕事用電話と個人用電話という使い分けや、
仕事Aの電話と仕事Bの電話という使い分けが可能です。
※この場合、データ通信は、wifiのみで行うことになります。

或いは、私のように、
通話用SIMとデータ通信用格安SIMを一枚ずつ挿し、
電話は通話専用SIMで安いプランを契約し、
データ通信は格安SIMで済ます、というのもオススメです。
※この場合、データ通信は、wifiと格安SIMの両方で行えますが、
ZenFone3では、wifiが優先され、
wifi利用NGの場合にデータ通信用SIMでデータ通信が行われるようです。


さて、私の現在の通信環境と通信費ですが、
こんな感じになっております。

<通信環境>
スマホ機種:ASUS ZenFone3 ZE520KL
通話SIM:ドコモSIM 通話専用 カケホーダイプラン
データ通信SIM:IIJmio モバイル ファミリーシェアプラン

<通信費(月額)>
電話(ドコモへの支払い):約3,500~4,000円(税込)
データ通信(IIJへの支払い):2,771円(税込)

※ただし、IIJは、SIM3枚分の利用料でして、
現在は、妻と私が一枚ずつ利用し、もう一枚は使用していません^^;
なので、実質的には利用料は妻と半分ずつ(約1,400円)ですね。

ということは、毎月5,000円前後の通信費ということですね。

うーーん。なんだか、もっと安くできそう。
ドコモとの契約、見直そうかな。。。

ドコモへの支払い分には、
補償やSMS代など、細かい金額が色々と加算されているんですが、
こういうのを極力無くしてしまえば、
データ通信費と合わせて月額4,000円以下にできるんじゃないかな。

携帯端末の通信が高いなぁとお感じの方は、
一度、dsdsスマホを検討してみてください^^

通信費を下げられれば、それだけ収入が増えたと見ることもできますので、
そうすると、賃貸物件をタダで取得したのと同じですね^^
しかも、取得税も固都税もないですよ!

おおーーーー、考え方が。。。

。。。

。。。

どこまでケチなんだーーーーーーっ!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ランキングのご支援をお願いします。

ブログのランキングに参加しておりまして、
下の画像をクリックしてくださる人の数で順位が決まるんです。

※dsdsスマホ、いいですよ☆ モバイルルータよ、サヨウナラだ!


というわけで、ぜひとも、こちらの画像のクリックをおねがいします。
ブログランキング⇒https://blog.with2.net/link/?1907856
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました☆

では!

ばいしゅー^^

0 件のコメント:

コメントを投稿