◆◇◆特集記事◆◇◆

水戸大家さんに物件を売ってもらったらトラブった

(1)序章
(2)再燃
(3)ここまで言っちゃうヨ
(4)フカし契約をスルガ銀行にチクってみた
(5)フカし契約の件を金融庁に報告してみた
(6)収用価格が判明しました!
(7)聞こえちゃったんだよね。思い出したわ。

コインランドリーって、どんなんなん?

◆第1章◆ コインランドリーを選んだ理由と、その入り口
◆第2章◆ 運営に必要なコスト
◆第3章◆ 二通りの方法を検討
◆第4章◆ 仕入れた機器と価格
(coming soon!)◆第5章◆ 機器のメンテナンス
(coming soon!)◆第6章◆ 売上予測と売上推移の傾向
(coming soon!)◆第7章◆ 売上アップのアイデア
(coming soon!)◆第8章◆ コストダウンのアイデア
(coming soon!)◆第9章◆ あぁ~~、完全にアウトだね
(coming soon!)◆第10章◆ コイランドリーに対する私の考え

下水漏出の大惨事!助けてくれー!!

前編:下水漏れ事故、勃発!
中編:問題解決かと思いきや!?
後編:鉄壁の守りを打ち砕く!

インターネット無料化工事


◆1物件目(1)

◆2物件目(1)
◆2物件目(2)
◆2物件目(3)
◆2物件目(4)

◆3物件目(1)
◆3物件目(2)
◆3物件目(3)
◆3物件目(4)

◆4物件目(1)

◆5物件目(1)
◆5物件目(2)
◆5物件目(3)

2017年8月21日月曜日

真夜中の電気工事&dsdsスマホGET☆

先日、久々にGOHTEIへ出向いたところ、
購入直後に樹木を伐採して防草シート&砂利で綺麗に仕上げた花壇が、
防草シートの縁から生えた雑草でボーボーになってましたT_T

でも、解体する方向で9割方、腹を決めたので、
雑草を無視し、建物内へ入りましたよ。

この日の目的は、
設置したばかりのエアコン2台の回収です。

これ↓と


これ↓です。


まぁ、まだ室外機を設置しておらず、
室内機の撤去作業のみだったので、楽チ~ン・・・
と思っていたところ。。。

猛暑のなか、窓を閉めっ放しで数日が経過していたため、
室内がサウナのような状態になってました^^;

しかも、窓を開放しても、熱風がゆら~りと入ってくるだけで、
室内は蒸し暑いまま。。。

一台目のエアコン撤去作業の時点で、
シャツもパンツもびっちゃびちゃになりました。

もう勘弁してくれよ~と思いながら、
急いでエアコン2台を撤去し、
ついでに、蛇口などの金物も回収しておきました。

2時間ほどで現地を後にし、途中のドラッグストアでTシャツを買い、
パンツを買うのをケチったので、
上だけ着替えて、ノーパンに作業ズボンで帰路に就きました。デヘヘ


さて、その日の夜、
やんなきゃなぁ・・・と思いつつ数日放置していた、
アパート玄関の照明器具の交換作業を実施しました。

球切れし、こんな具合に寂しい感じになってました。


半年に一度位の頻度で球切れしちゃうので、
今回、器具ごと交換することにしました。

取り付けるのは、こちら。

やっぱ、LEDですよね^^

まずは、既存品を撤去!


ローゼットを取り付けました。

新しい器具の設置が完了し、ぴかーーーっ!と点灯しましたよ☆



そして、もう一つのドキドキイベントが発生しました!

dsds(デュアルSIM、デュアルスタンバイ)のスマホをGETしました♪

今回買ったのは、これだぉ!

Zenfone3 ZE520KL
詳細はこちら⇒https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-3-ZE520KL/

現在の私の通信環境は、
SIMフリースマホに、ドコモの通話専用契約のSIMを入れ、
モバイルルータに、格安SIM(iijmio)のSIMを入れている、
という感じです。

モバイルルータは、小さいのですが、紛失すると困るので、
車の中に置きっ放しだし、いざ使おうと思ったら、頻繁に通信が途切れるしで、
結構、困りものでした。

そこで、今回仕入れたZenfone3に乗り換えることで、
スマホ一台で、
ドコモSIMで通話を行い、iijのSIMでデータ通信を行うという、
超便利でお得な通信環境が出来上がるのです☆

ただ、Zenfone3に入れられるSIMは、
microSIMとnanoSIMを一枚ずつなのですが、
ドコモのmicroSIMは良いとして、
手持ちのiijのSIM(3枚ある)が標準SIMとmicroSIMしかなく、
すぐに乗り換えることができませんでした。

これは、microSIMでーす。


まぁ、最初に確認しとけや!
っつぅことなんすケドね。

ほんと、こういうこと、よくあります^^;

でも、iijの会員専用ページから、既存SIMのサイズ変更を申請できたので、
しばし待った後、乗り換え実行となりそうです^^

乗り換えが完了したら、また報告しますねー。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ランキングのご支援をお願いします。

ブログのランキングに参加しておりまして、
下の画像をクリックしてくださる人の数で順位が決まるんです。

※大手キャリアは通話専用に変更し、
格安SIMでデータ通信を行うdsds運用に変更すると、
携帯電話コストを抜群に節約できますよ^^


というわけで、ぜひとも、こちらの画像のクリックをおねがいします。
ブログランキング⇒https://blog.with2.net/link/?1907856
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました☆

では!

ばいしゅー^^

2 件のコメント:

  1. 自分と同じ大家さんで格安スマホ、しかも自分と同じiijmioを使ってる人がいるとは思いませんでした。
    ちょっと共感です。

    ただ、iijmioはドコモ回線を使えるとしても格安機種の通信能力が果たして合格点となるかどうか感想を楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. 白い山の大家2017年8月22日 8:15

      コメどーもです^^ 私はスマホで動画をほとんど見ないので、格安SIMのデータ通信で十分なんです。何より、大手キャリアの通話とデータ通信のセットプランは、月額利用料が高すぎませんか?

      削除